Tポイント導入のメリット
使える!貯まる!Tポイント
今日から貴店でも「Tポイント」のサービスがはじまります。ビデオレンタルのTSUTAYAの会員からはじまった「T会員」は、全国で約6,000万人。実に日本国民の2人に1人が使っている「Tカード」で、貴店でも「Tポイント」が貯まって使えることをお客様にしっかりと告知することで、お店の安心感アップ、ブランド力アップが期待できます。まずは告知からはじめて効果抜群のポイント販促を成功させましょう。
- 1.他のポイントサービスと比べて、圧倒的に使えるお店が多い。
- 2.お客様の再来店の促進、離反の防止に繋がります。
- 3.TUTAYAをはじめとした、近隣加盟店と合同で販促が行えます。
- 4.新規集客効果や相互送客効果が期待できます。
- 5.他のポイントサービスと比べてコストダウンに繋がる場合があります。
導入事例
売上増加
新規集客、継続利用者数及び客単価において年間を通し、前年比100%以上を達成しており、売上増加に貢献できている。
顧客の囲い込み
Tポイント導入後、リピート客が増え、顧客の70%以上がTカード提示をするようになり、囲い込みに効果を発揮。
新規サービス
新規の顧客サービスとしてTポイントを導入。集客に効果を発揮すると共にキャンペーン実施が容易になり販促の強化も実現。
ブランドイメージ強化
従来の企業イメージに合わせて、Tポイント導入によりブランド力が向上したと評価を頂いており、幅広い客層へのアピールに成功。